スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お気に入りブログ☆

いつも楽しみに見ているサイトのブログ。

シータラーマさんの存在は私にとって大きい。
様々な教えは、なかなかこんな風にはまとめられない。
私のマントラ独学が出来たのも、このサイトの力なのです。
\◎(*^●^*)◎/

インドから発信されてくるものは物品だけではなくて♪
夢のあるスピリチュアルサイトの魅力は果てしなくて♪
しかも、時々配信されてくるブログ内容には
毎回、ハッと心を純真にする叡智が秘められている。

スタッフのひるまさんは、リシケシの地に重きに身を置きながら
ヨーガを通じた生活の中に暮らしていらっしゃるようです。

わかりやすさの中に、高尚な語りべに心が解けるようです。
今回も心強いブログ内容を拝読して感動しました。

ちょっとご紹介したいので、まるまる転載しちゃいます(笑)
((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ((o(*・∀・)人(・∀・*)o))
 

生 き る 術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

インドでは先日、春のナヴァラートリを終えたばかりです。
ヒンドゥー教の三女神、ドゥルガー、 ラクシュミー、
サラスワティーを三日間ずつ讃えるナヴァラートリ。
この九日間は、それぞれの女神が持つ側面に沿って
祈りを捧げ、断食をし、自分自身を見つめ直す大切な時
とされています。私はこの間、南インドのケララ州を訪れ、
少し違った観点からインドを学ぶ九日間を過ごしていました。

以前からお世話になっているNGOを訪れるための
今回のケララ州への訪問。大震災の後、私たち日本の
人々の心はとても大きく深い傷を負いました。
しかし、傷を負ったのは日本の人々だけではありません。
「いつも助けてくれる日本にこんなことが起こるなんて。」 
と、その傷は深くここケララの人々にも残っています。
自分の心が傷つくと、エゴは小さくなり
人の優しさや大切なものがより一層強く見えてくるといいます。
この時ばかりは、お互いを想う気持ちをいつも以上に感じざるを
得ませんでした。

ケララ州というのは、インド国内において
幼児死亡率は最も低く、平均寿命は最長、識字率もほぼ100%
と、生活水準がとても高い州として知られています。
しかし、授かった命を大切に育み、長生きをし、
誰もが読み書きをできる、その生きていく上での基本的な欲求が
満たされる一方で、産業がないために、経済的、物質面では
決して豊かとはいえません。

私はいつも、このケララの人々の生活に学ぶことが多くあります。
いずれは消えてなくなる物質というものに縛られない、
「生きる」というシンプルで、最も大切な生活の術。
そこから生み出される、穏やかな時間の流れと、人々の心。
貧困という問題は見過ごすことはできないけれども、
その中にある光をケララの人々は決して忘れてはいません。

どこにいても、問題はいつも存在します。
しかし、それと向き合うことが社会であり、日々の生活であり、
それを通して向上していくことが私たちの人生なのかもしれません。
神は乗り越えられない試練は与えないと言います。
自分自身を見つめ、不浄なものを消し去り、魂を清める。
そして新たなスタートを切るには大切な時期であるとされる
ナヴァラートリを、今年は今の日本に重ねて見ていました。

そして、自分のことのように日本を想うケララの人々に
「私たちは大丈夫」そう伝えました。
これを機に、ますます強く優しい心を持つ人々が増えていくことを、
心から願っています。

シータラーマのひるまさん通信でした☆(笑)


サンサーラも、間もなく始まる大事なイベント仕事(●^o^●)を前に
鑑定会の準備、勉強会の準備など忙しくなってきました。

スケジュールは相変わらずの不動の人気ぶりで
いっぱいいっぱいで動く魅惑の5日間を過ごすことになりそうです!
ひとりひとりのお客様を大切に繋いできた証は
このイベント、ウマ師をご案内してきた誇りでもあります☆

純粋なるインドが生んだ女神のようなパワー溢れるウマ師と、
様々なる賢さで立ち回ってくれるパワフルなクマール氏。
サンサーラはその隙間でお客様と叡智の遭遇をサポートします♪

今日は鑑定会、講習会のお部屋のセッティングをします!
まるで引越し屋さんにでもなったような(笑)
そういう縁の下の力仕事ですが
お客様の笑顔を思い浮かべれば、何て事無い作業です(^−^)♪

歓迎する準備も整ってきました。。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

21日の木曜日から始まるスケジュール表を片手に
サンサーラの日常の仕事を平行していく充実感。
懸命に成し遂げられますように♪(*゚ω゚*)♪

お手入れ★

どんなジュエリーよりも

私にとって大切なものがあって(●^o^●)

それは♪
 ルドラー★

↓お話したらルドラー話は尽きません(笑)



インドのシヴァ神が大好きな私は

ルドラークシャを大切にしています\◎(*^●^*)◎/

知る人ぞ知るこの実には不思議なパワーがあるのです♪

汚れや乾燥を防ぐためにお手入れキットがあります!

いつもツヤツヤのルドラーを身につけていたいので

お手入れは欠かせません(*゚ω゚*)

サンサーラの制服のパンジャビドレスと

ルドラーは相性ピッタリだし★
(普段でも外さない私ですが・・・(笑)

今日もシヴァ神と一緒に良い一日を過ごしたいと思います。

お土産ちゃん♪

「人格は
 学識よりも遙かに価値があり
 不可欠なものです」
―サイババ―

ババ様からの単純な言葉には
いつも私はドキッとすることが多いです。

サイババからのメッセージとしての
日々の言葉というのは
いつもメールで届けられたり
サイト上で語ってくれていたり♪
短い言葉の真理に気付くとき
心が穏やかになれます(^−^)☆

さてさて・・・(●^o^●)最近やるべきことを終え
何だか一息つけた自分にご褒美がきました(笑)
それは〜ゆきちゃんからのお土産〜とか
その他いろいろ・・・(笑)

ゆきちゃんも無事に旅行から帰ってきてくれたし
私の仕事への思いは
きちんとした形に整えられましたし
今、何より充実感と満足感を貰っています♪

ちなみに☆\◎(*^●^*)◎/
ゆきちゃんが買ってきてくれたお土産〜☆
写真UPしとこ・・・(*゚ω゚*)♪ありがたやありがたや(笑)


この竹塩のふってある韓国のりは最高!!!美味しい!!
〜♪((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) 〜♪
何だか色々と満足〜☆幸せですぅ♪
 感謝感謝☆